QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
わたし
ゆきっぺ♪
ゆきっぺ♪
まぁ、ええか
メールはこちらへ

2017年02月03日

暗譜のカベ





千切り大根と、カニかまぼこ、ツナ缶、


暗譜のカベ


八朔のサラダ。


マヨネーズの魔法で、八朔がたくさん消える(お腹に)


美肌になぁ~れ。






ひとめ見るなり、


暗譜のカベ


「お、豪華やな」と喜ばれるお造り。





キノコと鶏肉の、


暗譜のカベ


かやくご飯。





血糖値をゆっくりと上げるため?、


暗譜のカベ



暗譜のカベ


最近、野菜から食べるようになった父ちゃん。





お豆腐も、


暗譜のカベ


どぅぞ。







朝は、お味噌汁から。


暗譜のカベ


いただきます。






若い頃は、暗譜が完全でなかったら、


楽譜をどんどん小さくコピーしたもんだ。


安心するために、一応、前に置くだけの存在。




ところが、覚えるのが苦手になってきて、


巨大化する楽譜。


A3の大きさまでになってきた。


そのうち、模造紙に書いて壁に貼る~~~?





同じカテゴリー(♪音♪)の記事画像
罪やね
うぬぼれていいかな
やっと慣れたのさ
のんびり連休
万作さん
Crazy  Army
同じカテゴリー(♪音♪)の記事
 罪やね (2021-05-13 20:11)
 うぬぼれていいかな (2021-05-11 20:38)
 やっと慣れたのさ (2021-05-06 15:24)
 のんびり連休 (2021-05-05 15:28)
 万作さん (2021-05-04 16:17)
 Crazy  Army (2021-05-01 16:17)

Posted by ゆきっぺ♪ at 07:17│Comments(12)♪音♪
この記事へのコメント
こんばんわ☆^^

先日こちらの記事で「八朔ってこんな食べ方できるんだ!」っと、ちょうど八朔が沢山と他の材料もあったので、まねっこさせて頂きました♪

この組み合わせ美味しいですね!

いずれまたうちのブログにその時の写真をUPさせて頂くと思います。^m^*
Posted by アリエルアリエル at 2017年02月11日 18:15
アリエルちゃん、どうぞどうぞマネっこしてください。
スパサラに入れても、いけますよ。

ほんで、メトロノームやら、練習パッドやら・・・面白くなってきましたね~♪
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2017年02月12日 04:51
有難うございます~☆ ^^

スパサラいいですね! サラスパないけど、代わりにマカロニで代用してみます♪

メトロノーム、電池替えても鳴らないと思ったら配線自体が切れてました(笑)

ほんの数分ですが、前よりは練習回数増えてきました♪ ^m^
Posted by アリエルアリエル at 2017年02月12日 18:49
アリエルちゃん、どうぞスパサラで試してみてください。

ほんで、練習パッド。
お店に持って行って、叩いたらあきませんか?
(いやいや、お店が暇だったら困るんですケド) いつかご一緒して、いろいろと教えて頂ける日を楽しみに待っています。
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2017年02月12日 20:05
明日実家の分作って持って行ってきます♪ ^^*

練習パッド、さすがにお店に持っていくとサボってるのはまずいですね(笑)

昔から基礎練習よりすぐ曲に走りたがるタイプだったので、基礎もレベルもぜんぜんなので初心にかえってちょこちょこ練習しようと思います。^^
Posted by アリエルアリエル at 2017年02月13日 19:05
アリエルちゃん、ご両親さまの反応、楽しみですね。

基礎練習、大好きなんです。
曲に合わせて叩くのも、面白いですケド!

管楽器では、ロングトーンが好きで、
太鼓では、チェンジアップ、好きな、
変なオバちゃんです(ガハハ)
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2017年02月13日 20:40
こんばんわ☆

まだ感想きけてませんんが、忙しい実家なのでとりあえず1品作らなくて済むことに喜んでくれてました↑↑

基礎練習大好きって素晴らしいですね!

私の場合、練習パッドってドラムセットの形になってるよりもストイックに基礎練習できるなぁ~っと思ったのも束の間、既に昨日曲に走ってしまいました(笑)←伸びないタイプw

また基礎練にもどりたいと思います↓↓笑
Posted by アリエルアリエル at 2017年02月15日 19:38
うわぁ。喜んでもらえることが何よりです。

曲に走った? 電話帳をテープでくくりつけて、ドラムの形にして叩いた?
和歌山にもスタジオが増えてきましたから、生のドラム、叩けるのが嬉しいですね。

今日のドラムのレッスンでは、
手拍子でリズム遊びすること、教えて頂きました。
また今度、ご披露します。
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2017年02月15日 20:06
実家の家族も美味しいと喜んでくれてました♪^m^

電話帳を括り付けて叩いたことはないですが(笑)、高校の途中までクッションを叩いてたので、跳ね返りがまったくなくて叩きにくいうえに、部屋中に埃が舞ってましたwww

基礎練習の種類だいぶ忘れてるので、ぜひぜひ見せてください~♪♪ ^^*
Posted by アリエルアリエル at 2017年02月17日 20:22
クッションを叩いたら、(スティックの)クッションが無かった!?

基礎練習の好きな先生なので、いっぱいネタがあります。 こんど楽譜、持って行きますね~♪
きっとアリエルちゃんの方が良くご存じだと思います。 楽譜だけね・・・うひひ。
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2017年02月18日 05:36
クッションで速い曲叩くとぜんぜん思い通りたたけないけど、筋トレにはなりそうです(笑)

基礎錬あんまり思い出せないので、この間ゆきっぺさんUPされてるの叩いて遊んでみました♪ ^m^*
Posted by アリエルアリエル at 2017年02月19日 12:58
アリエルちゃん、筋トレ~(アハハ)

私も、「ワダイビクス」で頑張る。
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2017年02月20日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。