QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
わたし
ゆきっぺ♪
ゆきっぺ♪
まぁ、ええか
メールはこちらへ

2015年12月21日

風邪ひいてもエエねん






年内の大きな予定、終了。


土日の夕飯は、これまた手抜き三昧で、


風邪ひいてもエエねん


土曜日の夜。




そして昨日は、


風邪ひいてもエエねん


おうどんに、


風邪ひいてもエエねん


カニを少し。



焼いただけの、


風邪ひいてもエエねん


しいたけ。






昨日の午前中に、婆ちゃんちに食料を持って行ったら、


姿が見えない。


あれれ? どこや?と見てみたら、


ベッドとタンスの隙間に、へたりこんではった。




「何してるん?」




婆ちゃんは畳にペッタンコ座りが出来ないから、


お風呂の椅子に腰かけて、タンスの中身を整理しようとしたらしい。


ところが、お風呂の椅子が低すぎて、


座ったものの、立ち上がれなくなったそうな。


腰が悪いところに、腕の力も弱くなってきている。



父ちゃんが抱き起して、一件落着。



「達者なんは、口だけや」と言うてはった。


そら、けっこう!


喋ることが出来るだけ、良かったと思うで。






そうだそうだ、


年内の大きな?イベントが終了して、


「これで風邪をひいても、ええねんで~」と言ったら、


父ちゃん怒られた。


相変わらずの怒り方で、


「バカ!」




バカは風邪をひかないとか?


今朝は大丈夫みたい~♪





同じカテゴリー()の記事画像
罪やね
♪ T-SQUARE ♪
うぬぼれていいかな
お日柄も佳く
ラジオレシピから
一日早く
同じカテゴリー()の記事
 罪やね (2021-05-13 20:11)
 ♪ T-SQUARE ♪ (2021-05-12 14:34)
 うぬぼれていいかな (2021-05-11 20:38)
 お日柄も佳く (2021-05-10 15:26)
 ラジオレシピから (2021-05-09 16:38)
 一日早く (2021-05-08 18:25)

Posted by ゆきっぺ♪ at 05:13│Comments(2)
この記事へのコメント
年末ご多用のおりから覚醒剤関連ブログをクリックしてくださって有難うございます。
「和歌山県嗜癖問題女性子ども支援プロジェクト」というのが来年はじまるそうです。ダルクを手伝ってくれている臨床心理士さんが中心になって部屋を借りて 子どもと一緒にいたい依存症の母さんが子どもと暮らせる部屋を提供するらしい。まだ私は理解してないのでブログに書けません。
Posted by 伝兵衛伝兵衛 at 2015年12月21日 08:34
伝兵衛さん、お手を運んで下さってありがとうございます。

嗜癖?(しへき)で合っていますか?
難しい漢字が出てきて、一瞬、びっくりしました。
嗜好品も人それぞれ、たばこにアルコールは我が家の嗜好品です(笑)
パチンコ中毒に近かったのは、うつ病からの回復期でした(抜けました、無事に) 

まだまだ人数の少ない臨床心理士さんが付いて下さったら、力強いですね。 子供は、反抗しても暴言を吐いても、みんな本当はお母さんが大好きなんでしょう。

覚せい剤に、わざとはめられて、抜け出せない少女たちのニュースもあり、今朝の新聞には貧困な母子家族の子供さんが、クラブ活動を続けられない記事が目につきました。

以前のブログに載せたことがありますが、
私自身も、今の中学のクラブ活動だったら、きっと部費を出してもらえなかっただろうと思います。

エンゲル係数の高さに加えて、教育費・・・
何のために高い税金を納めているんだろ・・・(かなり虚しいです)

子供さんに好きなことさえさせてあげられないお母さんの悲しみは、よ~く分かります(母が、そうでした)
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2015年12月21日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。