QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
わたし
ゆきっぺ♪
ゆきっぺ♪
まぁ、ええか
メールはこちらへ

2015年11月27日

三歳







珍しく、新メニュー。


三歳


大根、こんにゃく、するめいかのステーキ。


味付けが薄すぎたから、


三歳


七味をふりふり。


ヘルシーなメインディッシュ(?)





三歳


まながつおの照り焼き。


向こう側は、まだ残っていた塩サケ。




サラダは、


三歳


簡単、シンプル、手抜き。


小松菜の炊いたん。





今年の五月、姉に孫が生まれてから、


自分の子育ての時には気が付かなかったけれど、


つくづく・・・「子供は三歳までに、すべての親孝行をする」


という言葉を感じているそうな。




可愛らしい、自分だけを頼りにしている、


打算がない、ウソをつかない。




赤ちゃんの真っ黒な目でじっと見つめられたら、


泣けてくるのだと。





三歳までに親孝行の全部を済ませて、


あとは、育てさせてもらう難儀(?)ばっかり背負いこむ親様。


まぁ、たまにはエエこともあるから、


やってられるんやろうねぇ、親様稼業。


次々と送られてくるミドリんの動画を見つつ、


しみじみとする大おばちゃん。





同じカテゴリー()の記事画像
罪やね
♪ T-SQUARE ♪
うぬぼれていいかな
お日柄も佳く
ラジオレシピから
一日早く
同じカテゴリー()の記事
 罪やね (2021-05-13 20:11)
 ♪ T-SQUARE ♪ (2021-05-12 14:34)
 うぬぼれていいかな (2021-05-11 20:38)
 お日柄も佳く (2021-05-10 15:26)
 ラジオレシピから (2021-05-09 16:38)
 一日早く (2021-05-08 18:25)

Posted by ゆきっぺ♪ at 05:20│Comments(4)家族
この記事へのコメント
たびたび覚醒剤関連ブログをクリックしていただいて有難うございます。
下の子は生まれた直後から2歳半まで施設で育ちました。三歳までに「すべての親孝行をする」機会を奪われ、2歳半でうちに来て、思春期には壮絶な混乱を経験して、その後都会でカタギに生きてます。実の親との感激の対面というのは 実際は 稀なようです。うちで里子として育った この子も十代の頃、実の母のサインが必要になり はるばる母に会いに行きましたが、他人に語ることのできない再会だったようです。
Posted by 伝兵衛伝兵衛 at 2015年11月27日 14:55
伝兵衛さま、そうですか。
二歳半まで過ごされた施設が、どんなところだったのか?の違いにもよるかと思います。

十代の多感な時期に、もしかしたらまだ恨んでいるかもしれない実母さんとの面会。

私は生まれた時には、父が浮気のところに行きっぱなしで、家に居ませんでした。
年に一度くらいは帰って来ていたように思いますが、
しっかりと父親と再会をしたのは、父方の祖母(私を育ててくれた人です)が危篤になった時、18歳でした。

父から「なれなれしく」名前を呼ばれて、嫌悪感だけが残り、泣きながら滋賀県から奈良の家まで帰りました。
祖母のお葬式の時は、無視(笑)

母と姉は孫を連れて、父が亡くなる寸前に会いに行ったのですが、どうしても父を許せなかった私は欠席しました。

息子さんがカタギに生きておられるのも、もしかしたら奇跡かもしれませんね。
(伝兵衛様を責めるどうこうではなくて、
子供としてです)

両親の存在のある家で、みんなと同じように育っていたら、もうちょっと素直な人間になれたかもしれません(オホホ)

三歳までに親孝行して、それでも一生、親稼業は続くんですよね。
伝兵衛様ご家族が、これからもっともっと楽しいことを経験されて、倖せになられますようにお祈りいたします。

(ほんで、自死・・・の記事に、興味があります。冷やかしではなくて、本気です)
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2015年11月27日 16:20
うちの下の子がブジに生きてるのは 都会で周りの人々に恵まれたからです。「高校はどこでも 出たら それで良い。卒業した高校の自慢しても嫌われるだけ」と助言してくれる方がいて、働きながら通信制高校を ともかく出て、そのうち専門学校へ行く気になり そこも卒業して 働いてます。
自死のカキコは長い連載になりました。自死について毎日書いたらアクセス数が激減するやろうと、思いましたが 減ろうと増えようと 金に関わるものでないし と思って書いてみたら 予測と違って、アクセス増えた。
Posted by 伝兵衛伝兵衛 at 2015年11月28日 08:25
伝兵衛様、息子さんが貰いはった助言、
なんと素敵なんでしょう。

自慢しても嫌われるだけ・・・♪

アクセスの数、ほんまに不思議な物です。
イコラさんが出来た時からの謎の多かったこと(笑)
まったく気にしなくなったら、最近、どうでもよくなってしまいました。
マイペースが何よりです。

お商売の方々は、頑張って更新しはったらよろしいですやんね。
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2015年11月28日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。