QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
わたし
ゆきっぺ♪
ゆきっぺ♪
まぁ、ええか
メールはこちらへ

2017年10月27日

やるだけやってみよ






ドラムの30分は、アッという間に終わる。


30分で、質問して、叩いて、


「これで合ってます?」


次のレッスンまでに、何をしておいたらええのか?



掃除機をかけている30分は、長い、長い、長い・・・


(掃除、きらい)








気分は高揚しているんやけど、


それでも帰ってきたら、けっこう疲れている。




で、






「うに」を先に父ちゃんに取られて、







牡蠣フライは、私の方がたくさん頂いた。




筑前煮、





さやいんげんも、小芋さんも入っていて、


「スーパーの台所で料理が出来たら、面白いやろなぁ」と思う。





ローランドのドラムの試験まで、


あと3回の練習。


微妙に違うリズムが二つ出てきて、


ゴッチャになる。



課題曲は、ノリで演れそうな感じ。


(エンディングだけは、きっちり合わせまっせ)



やれるだけたってみて、


壁を乗り越える・・・というよりは、ぶち破る!



  


Posted by ゆきっぺ♪ at 05:25Comments(0)♪音♪

2017年10月26日

黒い てんてん






小さい秋刀魚を、





梅干と生姜で炊いたん。





かやくご飯のおこげは、





父ちゃんが欲しがる。




私は、





こちら。




もやし、にんじん、わかめの、





お酢のもの。




肉ごぼうは、





ごぼうから売れた。





二階へ洗濯物を取り込みに行ったら、


視野に、黒いてんてんが居てる。



「げっ! また網膜に穴が開いたんやろか?」


(目のレーザー治療は、かなり痛い)



せやけど、黒いてんてんは、


私が一点を見ていても、動く。


ふらふら飛んでる。



メガネをかけて、よう見たら、


「かめむし」がいっぱい飛んでた。




風のない、雨上がりの晴れ間。


かめむしも、気持ちええんやろな。




網膜裂孔でなくて、ホッと一安心の午後。


  


Posted by ゆきっぺ♪ at 16:19Comments(0)♪音♪

2017年10月25日

ひねり出すもの







アスパラと人参を下茹でして、





豚ロースで、巻く。




細い方は、大葉と梅干。











夏以降、梅干の消費量が増えてきた。


疲れ、取れたらええな。


疲れ? ん? というよりは、


気温に対応する能力。




オイルサーディンをのせて、





サラダ。


レタス、バリバリ。




ゆりねとほうれん草を、





玉子でとじる。


ちょっと煮すぎ・・・




二日目の、





お大根。






夕飯の支度をしてから、


☆山登りを三回ほど


☆チェンジアップ


☆右足の八分音符


☆エイトビートのシンプルなんを100~120


(この間のベルさんでのDVDを見て、ショックやってん。


 もっと軽く叩きたい、手首を柔らかくしたい)




さぁ、曲に取り掛かりましょうと思ったら、


玄関の鍵が開いて、


父ちゃん帰宅。



「あ、早かってんね」(悪気はない・・・決して無い)


「もう一回、会社へ行って来よか?」



まぁ、そないに拗ねなくてもよろしいやん。


一杯、どうぞ。




時間が無いと言いたくないから、


時間をひねり出す工夫、考えよ~♪っかぁ。


  


Posted by ゆきっぺ♪ at 05:34Comments(0)♪音♪

2017年10月24日

ギター 10回で?






寒くなってきたら、





嬉しいグラタン。


ブロッコリーと人参が、ごろごろ。




おでんの材料が揃わなかったから、





シンプルに。


(このお鉢の作家さん、ロハスフェアに来はるやろか?


好きやねん)








薄切りの?鰤を、塩焼きにしたら、


すごく辛くなって、夜中に喉が渇く。





この間、星楽風さんのお通しで出てきたのを真似して、





シラスとキュウリの、ゆかり和え。


お店で頂いた時は、しば漬けやってん。





ドラムを習っていて、尋ねられることは、


http://kageboushi1411.ikora.tv/e1259991.html


↑前に書いた。




ギターケースを持って、うろうろしていたら、


同じようなことを訊かれる。



ギターは、個人の先生が、けっこういらっしゃる。


後は、ヤマハに、島村楽器さんに、テイクオフさんに、


リビングカルチャークラブ。




「どこが安い」って訊かれたから、


そりゃ、リビングでしょう・・・と答えた。


90分が10回で、16000円くらいだと。


その代わりに、グループレッスンですねん。


先生は、絶対に(?笑)怒らないし、


おやじギャグも言いはるし、


テキスト代は、かからないし(これは、ナイショかな?)


録音しても注意されないし・・・




尋ねてきたおじちゃんが、


「それ、10回行ったら、弾けるようになるか?」



究極の質問ですなぁ。


「そらまぁ、弾けるかもしれへんし、もう10回行こう!ってなるかもしれへんし」


「家での練習量もあるし」


「向き、不向きもあるし」



個人レッスンの方が、上達は早いかもしれへんけど、


グループレッスンも、なかなか面白いですよ~♪


と言うた。


最終的には、先生との相性に尽きるかと思うけど、


キムラ先生は苦手って人、


まだ会ったことないなぁ・・・




  


Posted by ゆきっぺ♪ at 17:04Comments(0)♪音♪

2017年10月23日

朝刊は






時間通りに届いたけれど、


選挙の話ばっかりで、読むところが少ない。


たいくつぢゃ・・・・





昨日は風が強くなりかけている中、





手羽元があったから、


水炊き。




本物のグラスで、





飲んだら、数倍も美味しい。



中身は、





どうあれ(笑





裁判官さんのんも、ちゃんと下調べをして、


ペケを付けてきた。





台風一過の晴天とはいかなかったけれど、


明日くらいからは、晴れるそうな。


洗濯物、草むしり、花の植え替え、


どっさりと溜まってまっせ~!


  


Posted by ゆきっぺ♪ at 16:27Comments(0)♪音♪